やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

納豆っておいしいよね。

今週のお題「納豆」

はい!こんにちわ。やまぺんです!

今週のお題は納豆という事で、納豆についてです。

納豆ご飯のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 


 

率直に言うと納豆っておいしいですよね。

毎日買ってまで食べたいっていう程ではないんですが、スーパーに買い物に行ったときにあっ納豆売ってる...って思ったら買う程度ですかね。

 

まぁ納豆は売ってないスーパーはないんで、特に目についた日ですかね( ;∀;)

 

まぁそんなこんなでたまに食べたらおいしい納豆ですが、

皆さんあのフィルムってどうやってとってますか?

皆さんがどうやってとるか分からないんですけど、私はちょっと変わってるのかな?

嫁さんと出会って初めて納豆食べた時に

 

何その取り方!?ってビックリされましたね。

 

 

なんと、その取り方は…

 

納豆のパックのど真ん中にに箸をぶっさしてクルクル回して取ります。

 

 IMG_5681

こんなかんじですね。

 

 

伊藤家の食卓って覚えてますか?

私が小学生?ぐらいだったかな今から10何年前に夜テレビで伊藤家の食卓っていう家庭の裏技を教える番組があってその時にこの納豆の取り方を見て以来ずっとこの納豆の取り方です。

小さい頃に覚えたことって大人になっても忘れないものだな~って感じましたね。

 

今週のお題は納豆についてでした。

やっぱりこういうブログを書くと納豆が食べたくなってきますね。

もう夜ご飯食べたので、また今度スーパーで見かけたら買おうかな~って感じです。

 

 

 

以上です。