やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

私のささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

お題スロット『ささやかな幸せ』です。

 

 

さて、私のささやかな幸せはなんでしょう??

 

知らねーっよ!って思った方ツッコミ100点です。

 

 

...はい。

 

冗談はさておき、ふと、私のささやかな幸せとはなんだろう。そう考えてみた時。

なんだろうな~と思いながら冷蔵庫を開けビールを取り出し

 

 

プシュッ

 

 

 

ゴクゴク...

 

 

 

あ~幸せ~(*´Д`)

 

 

さて、本日のお題は、え~っと『ささやかな幸せ』です。

 

 

 

そうです!皆さんもうお分かりでしょうか?

そうです!私のささやかな幸せとは

仕事が終わって家に帰り、キンキンに冷えたビールを開けた最初の一口がささやかな幸せです。

ビールよく飲まれる方はよくわかると思うんですけど、

ビール2杯目の1口目とは全然比べ物にならないぐらい

1杯目の1口目が美味しすぎるんです!

 

なんでなんでしょうかねあれは。

ビールの魔法がかかってるんですかね?

 

とういうことで、本日のお題スロットは『ささやかな幸せ』についてでした。

 

まとめ 

 

日常って言うか毎日のこのささやかな幸せの為に生きてるっていう感じですかね。

他にもささやかな幸せは結構あるんですけど、今回はちょっとおっさん臭いですけどビールについてでした~(*´Д`)

 

余談ですがBBQで飲むビールと

海で飲むビールは格別に旨いですね。

私はだいたい毎日1本って決めてるんですけど。(本数制限しないと家計圧迫しちゃうんで...)皆さん、どれぐらい飲まれてますか?