やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

とんから亭ってどうなの?

こんにちわ。やまぺんです。

本日は本職の方がお休みでした為、家族でお出かけに行ってきました。

 

本日のお昼ご飯は『とんから亭』にて

とんかつを食らって来ました。

こちらとんから亭ですが、できた当初から気になってはいたのですが、なかなか機会がなく、遂に念願のとんから亭に行けました。

 

 

とんから亭の住所は

広島県広島市霞2丁目5-7付近にあります。

駐車場は10台程度止めれます。

 

 

西広島バイパス舟入で降り、ずーーっと真っすぐ行けばこの

とんから亭の看板が見えてきますので、すぐわかるかなと思います。

 

逆方向からくる場合は左手に吉野家が見えてきます。

そうすると目的地はすぐそこです。もうちょっと真っすぐ行くと右手側に看板が見えてきますので、どこかでUターンをするか、ナビで来るのでしたらそのナビに従ってください。

 

このような感じなので、パッと見でわかるかなと思います。

※車が止まっておられたので、モザイクを入れさせてもらっております。

f:id:sy0210:20200712203256p:plain

店内入りますと、すぐ店員さんがアルコール除菌のご協力お願いします!と声をかけてくださるので、私に出来る事があるのならばと思い、すぐさまご協力致しました。

 

そして12時前でしたが店内にはすでに10人程のお客さんがいましたが、席の数もたくさんあり、、お好きな席に座りくださいって感じでしたので、席に座りました。

そして、注文表を見てる最中にクーポンマニアの嫁さんがこれ見て見て!っとクーポンの画面を見させられなんと

f:id:sy0210:20200712205505j:plain

 

とろーりチーズINメンチカツ定食490円となんと定価かから200円引きもされていたのです。

 

別に安さを求めに来たわけじゃない!

美味い物を食べに来たんだ!

そう私は思ったのですが、まぁ初めてくる店だし、チーズ好きだしこれ食べてみよっかな~って思い結局注文してしまいました。

値段に誘惑されてしまいました。

 

ちょっと先にソースとキャベツにドレッシングかけてしまったんですが、来たときはこんな感じでした。※ごはん大盛り+50円にしてます。

f:id:sy0210:20200712203209j:plain

断面こんな感じ~

 

f:id:sy0210:20200712203225j:plain

チーズが濃厚でチキンも肉汁が出ており、とても美味しかったです。

 

 

 

 

まとめ

 

本日はとんから亭にて昼食を頂きました。

前から気になっていた場所での昼食でしたが、とても美味しく良かったです。

また次回こちらの方にくる用事がありましたら、食べに行きたいと思います。

 

 

f:id:sy0210:20200712210714j:plain

このアプリを取ったら色んな割引のクーポンが表示されます。

 

是非、広島の方に来る用事がありましたら、是非食べてみてください。

お持ち帰りもありました。

 

以上です。