やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

今日のお題スロット『気分転換』

お題「気分転換」

 

f:id:sy0210:20200715212625p:plain

本日のお題スロットは『気分転換』です。

 

皆さん気分転換はどうやってされてますか?

コーヒーを飲む背伸びをする、タバコを吸う、酒を飲む、色々あるかと思います。

 

 

気分転換には人それぞれのやり方がありますので、

これをしたら絶対に気分がスッキリして気分転換になる!

という確実なものがありません。

 

 

ですので参考までにと、私の気分転換の方法を3個紹介したいと思います。

 

1.ストレッチをする。

 

やはりこれが私は一番効くかなと思います。

私は外で塗装仕事をしているのですが、同じ作業を繰り返しているうちに

目が疲れてきて、腕などもパンパンになりますので、そういう時に一回背伸びします。

そうすると気分がスッキリし、仕事がはかどります。

 

こちらの方法は一番おすすめかもしれないです。

 

 

 

 

2.寝ちゃう

 

やっぱり寝て起きた時が気分がスッキリしますよね。

仕事中は寝れないので、休憩中に昼寝をするとかが良いかもしれないですね。

15分程度仮眠をとると気分がスッキリします。

気分転換したいときは一回寝ちゃいましょう!

 

 

 

3.音楽を聴く

 

音楽って結構気分転換になりますよね。

音楽を聴きながら作業すると仕事がはかどるような気がします。気のせいかもしれないけど。

また、もう音楽を聴きながら作業しているよっていう方は、一回ジャンルをJpopからKpopや、洋楽を聞いたりと変えてみましょう。それでいつもと違う集中力が目覚めてりする時があります。

 

 

以上が私の気分転換の方法になります。

よかったら参考にしてみてね。

 

 

 

それでもまだ疲れが取れない一回全身マッサージにでも行ってみましょう!

とっても気分がスッキリし、体中が宙に浮いたかのように楽になります。

全身マッサージはもう最高ですね!

天国にいるのかと思います!!!

 

 

・・・・・・それはちょっと盛りましたが、本当にそれぐらい気持ちよくスッキリします。是非行ってみてはいかがでしょうか!

 

外にマッサージしにいくのはちょっと...

っていう方におすすめなのはこちら

 

 電動マッサージです。色んな所に当てて使ってみるとよく効きます。