やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

煽り運転が6月30日より厳罰化されました。

https://1.bp.blogspot.com/-a1cbWmfSurY/WmqhVL8YciI/AAAAAAABJ0w/WHWYpP1theMyU1jamPDMD0fUBVzvwOcTwCEwYBhgL/s800/car_jiko_aori_unten.png

 

2020年6月30日より煽り運転(妨害運転罪)が厳罰化されましたね。

 

私も仕事上頻繁に高速道路を乗るんですが、できるだけ左車線を80キロちょっとぐらいで走行するようにしてます( ;∀;)

ちょっと前の車が遅くて追い越そうと思ったら後ろから猛スピードで来る車が来る時がありますが、やっぱり走行車線は危ないですね( ノД`)シクシク…

一般道もそうですが、よく高速道路に乗られる方は特に煽り運転に注意してほしいです。

高速道路で停車させられたり、急に車から降りてきて殴ってきたりと悲惨な事件が多いですので、皆さんも気を付けてください。

 

一車線の道路で煽られた場合は路肩に車を停車し道を譲るようにしましょう!!

 

 

私は急いでいる車を見るとう〇こが漏れそうなのかな~って思い譲るようにしてます(^^)/

 

...冗談はさておき、安全運転を心掛け、(思いやり・譲り合い)の気持ちを持って運転致しましょう。