やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

外壁の塗り替え時期

f:id:sy0210:20200627213856j:plain


あなたは、どこに住んでいますか?

持ち家、アパート、マンション、賃貸、戸建て

その他諸々あるかと思います。

しかし、どんなお家にも塗り替えは必要です。

賃貸に住まれている方は大家さんが塗り替えを検討しているかもしれません。

自分の持ち家、戸建てに住まれている方はそろそろ外壁を塗り替えようかなと思われてある方もいるかと思います!

 

そんなあなたに朗報です!

外壁の塗り替え時期を紹介します!

 

あなたの家の壁を指でこすってみて下さい。

そうすると指に外壁の色が付くかと思います。

それがチョーキングという現象です。

外壁は建てて平均10〜15年が塗り替え時期だと言われています。

 

屋根の方の塗装も平均10年程で塗り替えた方が可です。

 

屋根は見えないからいーや。壁も見た感じ痛んでないからいーや。

 

では済まされません。

 

ボロボロになってからでは遅いです!

 

ボロボロな状態にいくら下地処理を施しても表面上は綺麗になりますが、元はボロボロなままです。

 

まぁまぁ痛んだ状態の上に下地処理をし、塗料を塗る。

それを10〜15年おきにするだけで、半永久的に外壁が保ちます!!

 

みなさんの家はどうでしょうか。

日が当たる面は特に痛みます!!

 

さぁ!みなさんも良い生活ライフを!!