やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

ザ・ファブル

f:id:sy0210:20210226144608j:image

 

本日2本目の映画ザ・ファブルの紹介をしていきたいと思います。

 

 

ちなみに一本目の映画は↓こちら 

 

 

この

ザ・ファブル

 

は最初に伝えときますが、天才殺し屋が一般人として普通に生活していくという、お話です。

この内容だけでもとてもおもしろそうですよね。

 

朝から殺し屋の映画しか見てない・・・・( ;∀;)

 

まぁそれはさておき

こちらの主演ですが

 

佐藤明 / ファブル:岡田准一(幼少期:南出凌嘉

佐藤洋子:木村文乃

 

となっております。

漫画でも見たのですが、

 

この岡田准一さん演じる『ファブル』がいい味出てました。

そして木村文乃さんがなんといってもとても可愛いですね。

 

 

この物語の内容ですが、先ほども少しお伝えしましたが、

裏社会の人間から「寓話」という意味を持つ「ファブル」と呼ばれる殺し屋が1年間大阪にて殺さず平和に暮らせとの『ボス』からの指令により二人が兄妹のフリをし、大阪に暮らすという話になっています。

ファブルは普通に暮らしたことが無く、大阪に住み一般の方と暮らしていくうちに『ふつう』というのを分かっていくという感じになってます。

しかし、ボスの知り合いである、ヤクザの住まいを借りており、この佐藤明がファブルだとしっているヤクザがやはり、『伝説の殺し屋』である、佐藤明がトラブルに巻き込まれていくというアクション映画にです。

 

 

こちらの作品は漫画も読んでいたのですが、映画をみると面白いところもあり、アクションも派手なので、とてもよかったです。

 

また、ザ・ファブルがそろそろ公開されます。

最初は2021年2月5日(金)公開でしたが、新型コロナウイルスの為、公開が延期されております。

 

公開される前に皆さんも1作目をアマゾンプライムで見て見てください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sy0210.hatenablog.com