やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

中国地方梅雨入り☔️

https://news.yahoo.co.jp/articles/a7770901e9f87ffac1bb1eaeed89088a804d5f30

 

Yahooニュース参照

 

中国地方地方が梅雨入りしましたね。

平年より8日早く去年より13日早いという事ですが、梅雨が明けるのも早いといいですよね。

 

梅雨っていう時期はどうもジメジメしてあまり好かないです。

雪よりはマシですけどね。

冬よりは夏が好きですけど梅雨は嫌い。

そんな所ですね。

最近は毎年のように豪雨がくるので今年は来ないで欲しいですね。

雨が降ると農家さんは助かりますが、降りすぎるの良くないので適度がいい。

そう。適度でいいんです。

晴れてると朝は目覚めがいいんですが、どんより曇ってると時間の感覚がどうも良くなく目覚めが悪い。

 

一応、梅雨明けですが中国地方は7月19日頃との事です。

 

それでは皆さん、また明日お会いしましょう。