やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

仕事と子育ての両立している妻が凄い

朝はやく

弁当作って

送り出す

 

今回は『仕事と子育て』についてです。

 

結構一般的だとは思うんですが、

現場仕事をしてたら朝が凄い早い時とかやっぱりあるんですね。

家を朝5時に出るとか6時に出るとか。基本的にはだいたい7時とかです。

 

そんなに我が家も贅沢してなくて現場仕事の人ってコンビニ弁当か手作り弁当の割合だいたい半分ぐらいかコンビニ弁当が多いんですね。

けど、毎朝起きて来て、私より早く起きて弁当を作ってくれる嫁さんには感謝しかありませんね。

専業主婦じゃなくて私を送り出した後も自分の準備して、子供の準備して子供送って、仕事に行って、そして帰ってきても晩御飯の支度やら子供の面倒見て、風呂やら入れて、私が7時過ぎとかに私が帰ってきたら、晩御飯作ってくれていて

帰ると嫁さんと子供が『おかえり』って言ってくれるんですね。

 

それだけで私は支えられてるなと思います。

 

仕事と子育ての両立は凄い大変だけど、夫婦でしっかり支えあって、仕事と子育てが両立できるように旦那だけじゃなく、妻だけじゃなく、お互いが頑張らないといけないと思います。

 

今回は仕事と子育ての両立についてでした。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

家帰ってから子供と遊ぶのは私担当です!

担当っていうか遊ぼ遊ぼって言われます( ;∀;)

もちろん私も家事も出来ると時はしますし、共働きですので、できる限り負担を半分になるようにしてます。私が休みの日があれば、朝、昼、夜ごはんも作ったりします。

 

しかし、どれだけ頑張っても毎日仕事に行き、私が帰ってくるまで子供の面倒をみるのは妻ですので、頭が上がりません!!

 

以上です!!

 

 

 

 

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ