やまぺんブログ

一眼レフ時々釣りする塗装職人 

私は捨てられない人です。

 

 

f:id:sy0210:20200706212840p:image

 

 

お題「捨てられないもの」

 

 

こんにちは。やまぺんです。

今日のお題スロットは『捨てられないもの』です。

 

えー私の捨てられない物なんですが、

ほとんどの物が捨てれません!!

多分こういう方もいると思うんですが、特に服とかが多いんですけど、新しい服を買ったらそれを結構メインに着ちゃうと思うんですけど、

それまでに着ていた服とはもう全然着なくなるんですね。

そして、季節は過ぎ冬服を納め、春服・夏服を出して来る時に

一通り冬服を見ながら収めて行くんですが、

あーこれ去年ぐらいから着てないなーこれ一昨年から着てないなーと毎年思いながらまた収納に収める訳ですよ。

そして、春服・夏服を出してみると

あれ???これ去年着たっけ?うわー懐かしい全然これ着てないわ!

今年こそは着ようって思います。そうするとどうでしょう、春先ぐらいにショッピングに行くと夏服がまた出てますよね。

新作が出ているからまた買っちゃんですよねー

そして家に帰ったら衣替えしてても新しく買った服を上に置いちゃいます。

 

毎年同じような事の繰り返しですねー( ノД`)シクシク…

 

どうにかしたいけどもったいないって思っちゃう自分がいます......

 

ちょっと前に断捨離なんか流行ったと思うんですけど、断捨離をしよう!って思っても結局あれはまだ着れる、これはー結構前のだけど好きで買ったやつだからとか何かしら理由つけて結局そののま戻してちょっと収納が何にも変わりません!!(^^)/

 

断捨離できる人は憧れます!!けどああいう断捨離できる人って勿体ないとか思わないのかな?素朴な疑問...

 

 

完全にこれは絶対に使えないっていうのはすぐ捨てれるんですけどね。

冷蔵庫の消費期限切れとかはすぐ捨てちゃいます!!

その物の耐久力とか見えるレーダーとか完成したらすぐ買っちゃうかもしれません!

誰か開発してくれーー

 

以上です。

なんかタイトルが悲しい人みたいになってるけどただただ物を捨てられない人の話でした( ;∀;)